鼻の悩み解決コラム

2016年3月17日

鼻の整形


美しい鼻になるために 整形前にしっかり見ておきたい口コミの評判

鼻を手で押さえる女性

美しい鼻を手に入れる、失敗しない鼻の整形のためには、まずリサーチが大切です。

どのクリニックを選ぶか、どの施術をするのか、事前の準備、術後に必要なもの……
いろいろと下調べが必要ですが、押さえておきたいのは体験者の口コミ。
口コミで評判を調べておくことで、失敗しない整形ができます。

このコラムで解説していること

  1. 理想の鼻を考える
  2. セカンドオピニオンと口コミで
  3. 最終的にはネットの口コミよりあなたの判断を

■まずは、自分の理想の鼻を考える

鼻は、高さ、バランス、鼻先の太さの要素で美しさが決まります

鼻を整形したのに思ったようにならなかったという口コミをネットで多く見かけますが、これは鼻を単体で見てしまって整形をしてしまったから。

鼻は顔の中心にあり、顔全体のバランスをとる重要なパーツ。ほんの数ミリの違いで、まるで別人のようになってしまいます。

まずは自分の理想の鼻の形を、鼻の形、単体ではなく顔全体でしっかりとイメージしましょう。

理想の形を考える時は、正面からだけではなく、横顔や斜めからの角度も重要です。
正面と違って手鏡などではわかりにくいため、スマートフォンでの自撮りやご家族や友達に撮影してもらうのがいいでしょう。

そして、鼻の整形を決めたなら、次に重要になるのは、クリニックやドクター選びです。

クリニックやドクターを選ぶ基準ですが、鼻の整形で評判が高いクリニックは、顔と鼻のバランスをきちんと考えた技術が高いクリニックといえるでしょう。

鼻の整形で美しい鼻を手に入れるには、失敗したくないならば、口コミで高い技術を誇るクリニックをおすすめします。

■カウンセリングはセカンドオピニオンと口コミで

鼻の美容整形を受ける前には、手術を担当する医師とのカウンセリングがあります。

特に鼻のような繊細なテクニックが必要な施術では、自分が持っている理想の鼻のイメージ、なりたい鼻を医師としっかり共有すること。

そして、疑問を医師にぶつけて不安を解消することが大切です。

できれば、カウンセリングを複数のクリニックで受けることをおすすめしますが、手当たり次第カウンセリングを受けても、時間や交通費がかかるだけです。

そんな時は、口コミでの評判を頼りに、カウンセリングを受けるクリニックをある程度絞るのもいいでしょう。

口コミではクリニックだけでなく、特定の医師について言及されていることもあります。口コミで良い評判として名前が挙がるような医師なら、一度はカウンセリングを受ける価値があるでしょう。

■失敗しないためにも、最終的にはネットの口コミよりあなたの判断を

口コミサイトは評判を調べるのに非常に役に立ちますが、その評判を全面的に信用してしまうのは危険です。

ステマ業者や書き込み代行業者などが横行しているため、口コミを信頼するには、全幅の信頼が置ける口コミサイトでなくてはなりません。

その判断基準は「本当に体験者が口コミをしているのか」。

少しでも怪しいところがあり、特定のクリニックの評判だけを良くするような口コミサイトには注意が必要です。いくつか口コミを見れば、どれがOKでNGなのか、自分の中でも指針ができます。

そして最終的には、ネットの口コミよりも、あなたが判断をする必要があります

口コミでの評判は、リサーチの一つの手段です。
失敗しない鼻整形のための入り口として口コミでの評判を利用して、最終的にはカウンセリングで医師とのイメージの共有、不安解消ができるか。

それを判断基準とするようにしてください。