わし鼻の人、だんご鼻の人ってどんな人が多いの?


わし鼻の人、だんご鼻の人ってどんな人が多いの?

こんにちは。編集スタッフの花子です。

前回、前々回に引き続き、今回も鼻の人相学について色々調べてみました!

今回は、鼻の形編です。

まずは、わし鼻から。以前もお話したことがありますが、わし鼻とは鼻筋の中央から先にかけてが大きくせり上がっている鼻のことですね。わし鼻って、男の人ならかっこよかったりもしますが、女性だと可愛らしく見えにくくて、悩みの種だったりもしますが、わし鼻の人は、情が深く、人当たりがいい人が多いらしいです。困っている人を放っておけない親切でお人よしタイプでありながら、目標があると、それに向かって一直線で、周りが見えなくなる、猪突猛進タイプでもあるんだとか。お金に関してはこつこと貯める堅実派みたいです。

続いては、だんご鼻。だんご鼻についても以前お話しましたが、その名の通り、鼻先が団子のように丸くて厚みのある鼻のことです。だんご鼻はどうしてもあか抜けない印象になってしまうから、私を含め悩んでいる人も多いんじゃないかな~と思いますが、人相学的には、鼻の頭が丸くて肉付きがいい鼻は、商人鼻と呼ばれるみたいで、お金儲けが得意な相みたいです。コミュニケーション能力も高いので、金運に恵まれているだけでなく、人にも好かれるんだとか。ただ、花より団子じゃないですけど、だんご鼻の人は、物欲が強く、物質主義になりがちなんそうです。

次に、段鼻です。段鼻というのは、わし鼻と同じように、鼻筋の一部が大きくせり上がっている鼻のことです。わし鼻との違いは、そのせり出している部分の違いみたいですね。わし鼻は鼻筋の中央から先の部分が高くなっているのですが、中央よりも上の部分が高くなっている鼻のことを段鼻というそうです。段鼻の人は、闘争心が強い人が多いらしいです。我が強く、妥協を許さない性格なので、人付き合いはあまり得意ではないみたいですが、誰かと競い合ったりするスポーツなんかでは活躍できるみたいです。人に使われるのが苦手で、人を引っ張っていく力もあるので、社長や起業家なんかも向いてそうです。

曲がった鼻の人は、平穏な生活が長続きしない、不安定な人生を送ることになるんだそう。情緒不安定になりがちで、金運もアップダウンが激しいんだとか。仕事運も波乱万丈で、一つの仕事を長く続けられなかったりするみたいです。

良いところも悪いところもあるわし鼻や団子鼻と違って、曲がった鼻は美容面だけでなく、人相学的にもあまりよくない相みたいですね…

曲がっている鼻は、見た目にも美しくはないですし、鼻が曲がっていることを気にしているのであれば、治療した方が良さそうです。

治療方法は色々ありますが、手術となるとちょっと怖いなあ、と二の足を踏んでしまう方にオススメなのは、ヒアルロン酸注射を鼻に打ってもらうことかな、と。ヒアルロン酸注射は、施術時間も短く、安全性も高いし、何と言っても、切ったり、縫ったりがないので安心ですよね。