鼻に悩む管理人ブログ

2017年4月5日


鼻が大きい人ってどんな人?

こんにちは!編集スタッフの花子です。

毎度、鼻の幅や穴の大きさに悩み、嘆いてきた私ですが、鼻が大きいのも悪いことばかりじゃないみたいなんです!

どうやら、人相学的には、鼻というのは金運を表すところみたいで。

韓国では昔から「耳の良い乞食はいても、鼻の良い乞食はいない」なんて言われているくらい、お金に関しては重要なパーツなんだって!

だから、大きい鼻の人は金運があり、小さい鼻の人は金運がないんだとか。で、鼻の中でも、小鼻はお金を貯める金庫みたいな意味合いらしいです。なので、小鼻が大きければ大きいほど金運がアップするし、広がっていれば広がっているほどたくさん稼げるんだって!

逆に、小鼻が小さい人は、お金を貯められないし、金欠に悩まされるという話。

こんな話を聞くと、小鼻が大きくて広がっているのも悪くないかも?なんて思いませんか?私は思いました!単純なものです。

ただ、鼻の穴は、お金の出入りを示すみたいで…鼻の穴が大きい人は、いっぱい稼げるけど、その分いっぱい使ってしまうんだとか。これは良し悪しですよね。でも、大胆にお金を使うし、人に奢ったりもするから、周りからは太っ腹と評判はいいみたい。

反対に、鼻の穴が小さい人は、お金があまり入ってこないし出すこともしないので、ケチな人って思われちゃうかもしれないんだって。

うーん、これはどっちがいいかと言われたら、鼻の穴が大きい方がいいのかな?

鼻の穴に関しては、大きさだけでなく、向きも重要みたい。正面を向いていると無駄な浪費をしやすいんだそう。衝動買いもしやすく、お金があまり貯まらないみたい。

鼻の穴が下を向いている人は、無駄遣いせずちゃんと計画的にお金を使うから、しっかり貯蓄もできるんだそう。

ちなみに、鼻の穴はお金の出入り口を示すので、鼻毛が多いのはあまりよくないみたいですよ。お金の通り道を塞いじゃってるわけですからね。鼻毛が見えちゃってるのなんてもちろん論外です!せっかく金運のよい鼻でも、鼻毛のせいでその金運がダウンしてしまうかもなんで、こまめにお手入れした方が良さそうです。

金運が関係あってもなくても、女子ならば鼻毛のケアはきちんとしなくちゃですけどね(笑)
今までの話を纏めると、最も金運が良い鼻は、小鼻が大きく広がっていて、鼻の穴が大きくて、更に穴が下を向いていて、鼻毛が綺麗にお手入れされている鼻、ということになるのかな?

残念ながら私の鼻は、小鼻は広がっているし、鼻の穴も大きいけれど、鼻の穴が正面を向いてしまっているんですよね…

ええ、ワタクシ、衝動買いしてしまうタイプでございます…稼いでいるわけではないですが、この点に関しては大正解です(泣)

私は、鼻の穴を小さくするよりも先に、鼻の穴を下に向ける努力をすることが先決なのかもしれないですね…とりあえず、鼻毛だけは毎日ケアするようにします!